SOLUTION

ソーシャルプルーフ
店舗の星

リアル店舗で商品評価をタイムリーに可視化する電子棚札
店舗の星は、リアル店舗で商品評価をタイムリーに可視化する電子棚札です。
Eコマースの世界では極めて重要とされる生活者の声を活用した新しい店頭販促DXツールで、消費者評価(ソーシャルプルーフ)をネット上でクラウドエンジンが自動で情報抽出し、店舗の棚前に表示します。

ISSUE

こんな課題を解決します
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リアル店舗の
非計画購買比率を上げたい

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店頭販促プロモーションの
効果を測定したい

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店舗運営の省力化
業務効率化を図りたい
矢印

ソーシャルプルーフ
店舗の星

01

設置したい商品回りに簡単に取付可能で商品との新たな出会いや購買意欲喚起に役立ちます

02

POS連携のダッシュボードを活用し設置前後の効果測定の可視化が可能です

03

自社ECやネットスーパーの
商品評価とシステム連携し
表示内容が自動更新されます
ECサイトには生活者を購買へと誘導する商品評価や口コミが蓄積されています。
店舗の星を導入すると、リアル店舗の棚前でも蓄積された声が反映され、
生活者が商品の良さを知る気づきとなり、販売促進に大きな役割を果たします。

店頭棚前で知りたい情報を見られる

対象商品の商品評価点数を常に表示。
二次元コードをスマホで読み込むと、その場でECサイトのレビューが閲覧可能となり、スムーズな購買行動を促します。

電子棚札を活用した新しい店頭販促DX

小型サイズの電子棚札で、商品周りの邪魔になりにくく、簡単に設置ができます。
端末一つひとつにコンセントの必要が無く電気代の負担がかかりません。

プロモーション効果の可視化

POS連携のダッシュボードを活用しているため、端末設置前後の効果をすぐに確認することができ、PDCA(業務改善)の推進を可能にします。

EXAMPLE​

活用例

“購入後に失敗したくない高単価な嗜好品”を選ぶ基準に

商品評価や口コミがわからない高単価な商品は、手を伸ばし難いことがあります。店舗の星は、どの商品の評判が良いのか?一目で分かるため、購入の後押しとなります。

“選択肢が多い商品”や“選択が難しい海外製品”を選ぶ基準に

フレーバーの種類が多いなどの理由から海外からの輸入品は、どれを購入したらよいか分かり難いことがあります。店舗の星は、商品選択の手助けとなり、購入の後押しとなります。

WORKS

実証実験
海外総合スーパーの実証実験で、食品・非食品など12カテゴリーの約500商品に設置。4割を超える商品で「販売量が1.3倍に伸長」した結果が出ています。
リアル店舗で商品評価をタイムリーに可視化する電子棚札

ソーシャルプルーフ 店舗の星

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