昨今、企業側発信の各種広告メディアでの顧客獲得が難しくなっており、企業側の一方通行ではない、「生活者の生の声や体験といったユーザー発信のコンテンツ」のほうが、商品・サービスへの関心や共感を得られ、購入・利用のきっかけを作りやすいと注目されております。
そこで、販促ソリューションのリーディングカンパニーとしての電通プロモーションプラスは、
■【ネット上に溢れる生活者の声(UGC)を収集~活用した、新しい顧客体験(CX)を生み出すマーケティングソリューション】を開発しました。
合わせて、
■【収集した「UGC」を店頭デジタルサイネージのコンテンツとして有効的に活用するソリューション】もご紹介します。
無料オンラインセミナーとなりますので、みなさま是非ご参加ください!
✓UGCとは?
UGC(User Generated Contents=ユーザー生成コンテンツ)は一般消費者の手によって制作されたコンテンツを指します。SNSをはじめとした各種ソーシャルディアに投稿されたコンテンツも含みます。
✓デジタルサイネージとは?
今では日常生活で目にしないことはない屋外や公共交通機関、店頭などに置かれているディスプレイで情報発信されるメディア。近年、急速なデジタル化やデスプレイ広告の普及によりデジタルサイネージの活用が注目されています。
2022年6月28日(火)14:00〜15:00
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小売業の52週計画店頭プランニング、及び日雑・食品メーカーを中心とした店頭におけるコンシュマーインサイトの発見とコミュニケーション設計~ショッパーマーケティング領域の業務に従事。
メーカー/流通小売向け店頭プロモーション領域のプランニング・ディレクション・製作管理業務に従事し、現在はリアル店舗における販促領域のDX化プロジェクト各種ソリューションの導入推進を担当。
BtoC企業のDXコンサルタントとして活動する中で、売上に寄与する企業のSNSプロモーション支援に従事し、現在はSNSを企業のPX領域まで発展させることをテーマに業務を推進。
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