ID-POSデータとはお客様の属性(ID)が紐づいた購買データを指します。
リアル店舗で普及しているポイントカードや会員カードなどでお客様の属性を把握しています。
ID-POSデータを活用することで、購入されている商品別の売上動向だけはなく、
継続的に当該商品購入をしているのか、「誰が、何を、いつ、いくつ、いくらで、何と一緒に、何の購入の前に、何の購入の後に売れたか」まで把握することが可能になります。
ですがID-POSデータの分析方法が分からない、効果が見えずに取り組めていない、といった悩みが多く寄せられています。
ID-POSデータを分析することで、
として利用することが可能になります。
そこで今回のオンラインセミナーでは、
多くの分析・販促施策を実施してきた電通テックグループの実績を基に、
ID-POSデータの分析から「購買傾向分析による課題・打ち手の可視化」や「継続購買まで検証可能な集客施策」をご紹介いたします。
無料オンラインセミナーになりますので、みなさま是非ご参加ください!
2022年3月8日(火)13:30〜14:30
セミナー当日資料
オンライン
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オウンドメディアを活用したデジタルマーケティング支援に長く従事しており、
最近では流通・小売業を担当し、プラットフォームを活用したデジタル販促支援を推進。UI/UXを考慮した購買体験設計にこだわりあり。
ID-POSデータを活用した顧客購買データ分析を専門領域とし、業種・業態問わず、幅広いジャンルのデータ分析に長年従事。単にBIツールや各種分析ツールから得られる集計ではなく、ローデータを手動で回して、経験値を基にロジカルに結果を導きだしてゆく分析を得意とするデータアナリスト。
店頭販促物の制作からデジタル広告の配信や、流通のオウンドメディアの販売などのプロモーション業務に従事。
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