株式会社電通プロモーションプラス 無料ウェビナー開催! 2022年3月8日(火) 13:30~14:30

【2022年3月8日(火) 13:30〜14:30】 株式会社電通テック 無料ウェビナー開催!

開催概要

ID-POSデータとはお客様の属性(ID)が紐づいた購買データを指します。
リアル店舗で普及しているポイントカードや会員カードなどでお客様の属性を把握しています。
ID-POSデータを活用することで、購入されている商品別の売上動向だけはなく、
継続的に当該商品購入をしているのか、「誰が、何を、いつ、いくつ、いくらで、何と一緒に、何の購入の前に、何の購入の後に売れたか」まで把握することが可能になります。

ですがID-POSデータの分析方法が分からない、効果が見えずに取り組めていない、といった悩みが多く寄せられています。
ID-POSデータを分析することで、

  • 購入いただいているお客さまの可視化
  • データに基づいたマーケティング戦略の策定
  • デジタル広告など販促施策の効果検証

として利用することが可能になります。

そこで今回のオンラインセミナーでは、
多くの分析・販促施策を実施してきた電通テックグループの実績を基に、
ID-POSデータの分析から「購買傾向分析による課題・打ち手の可視化」や「継続購買まで検証可能な集客施策」をご紹介いたします。
無料オンラインセミナーになりますので、みなさま是非ご参加ください!

–対象者

  • コロナ禍になり、チラシ販促からデジタル施策へシフトしたい。
  • アプリの導入を検討している。
  • アプリのユーザを増やしたい。
  • アプリをどう改善していったらよいかわからない。
  • DX化したいがどこから手をつけていいのかわからない。
  • DX化することでできることを知りたい。

–開催日時

2022年3月8日(火)13:30〜14:30

–参加特典

セミナー当日資料

–会場

オンライン

  • 当日の参加URLはWEBセミナー当日までにメールにてお知らせいたします。
  • Zoomを使用し、安全に配慮したセミナー運営をいたします。
  • ご視聴の環境により、Zoomセミナーのご視聴ができない可能性がございます。その場合、申込完了後のメールに記載しているメールアドレスまでご連絡ください。
  • 事前登録制  登録締切 : 2022年3月8日(火)14:30

たくさんのご応募ありがとうございました。お申し込みは終了いたしました

登壇者

小沼淳

株式会社電通テック
販促DX室 デジタル販促推進2部
小沼淳

オウンドメディアを活用したデジタルマーケティング支援に長く従事しており、
最近では流通・小売業を担当し、プラットフォームを活用したデジタル販促支援を推進。UI/UXを考慮した購買体験設計にこだわりあり。

杉本秀樹

株式会社電通リテールマーケティング
データソリューション事業部長
杉本秀樹

ID-POSデータを活用した顧客購買データ分析を専門領域とし、業種・業態問わず、幅広いジャンルのデータ分析に長年従事。単にBIツールや各種分析ツールから得られる集計ではなく、ローデータを手動で回して、経験値を基にロジカルに結果を導きだしてゆく分析を得意とするデータアナリスト。

浅野晋伍

株式会社電通リテールマーケティング
リテールプロモーション部
浅野晋伍

店頭販促物の制作からデジタル広告の配信や、流通のオウンドメディアの販売などのプロモーション業務に従事。

< 注意事項 >

  • セミナーは、競合他社、パートナー企業からのお申込みはお断りさせていただきます。
  • セミナーのプログラム内容は変更となる場合がございます。
  • 申込者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。
  • お問合せは、pmp-seminar@mail.dentsu-pmp.jp までご連絡ください。
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