毎日のように新商品が生まれ、トレンドの移り変わりが激しい食品・飲料業界。
「いちはやく自社商品の特長を知ってもらい、市場に浸透させるにはどうしたらいいのか…」
そんなお悩みを抱えてはいませんか?
近年では、SNSを起点とした「ネタ消費」という新しい消費行動が生まれています。
生活者考案の「面白い」食べ方がネットで話題になり、売り場から商品が消える…というケースも増えていますよね!
今回のセミナーでは、そんな市場動向やトレンドを紐解きながら、
長く愛され、売れ続けるための「食マーケティング」のヒントを、当社プランナーが60分で語ります!
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当日のウェビナーで聞けることは?
✓生活者の行動からみる最新の「食」トレンドとは?
✓新商品だけじゃない、既存商品の再ブレイクも?”ネタ消費”の時代
✓顧客の声を起点に食の新たな魅力を創出するソリューション 「食拡」 でできること
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「食拡」とは食品・飲料メーカー、調理家電、調理器具メーカー企業などの幅広いニーズに対応し、消費者の声を起点に新商品を体験する「きっかけ」となる食のコンテンツの創出と、SNS、アプリ、店頭などの多方面から拡散により、いち早く市場に浸透させることを可能とするサービスです。
また、競争環境やユーザーの年齢層の変化などにより売上が低下している既存商品に対しても、「新しい食べ方」を提示することで新たな利用層を開拓、ロングセラー化を図り、クライアント企業と生活者の長期的な関係づくりを支援します。
無料のオンラインセミナーになりますので、お気軽にぜひご参加下さい!
2023年6月27日(木)14:00〜15:00
セミナー当日資料
オンライン
たくさんのご応募ありがとうございました。お申し込みは終了いたしました
売り手と買い手の双方の視点から「買いたい空気」を導き出すショッパーマーケティングと、心理学や行動経済学をベースにした「買わせるメソッド」で売り上げアップに取り組む。著書に『電通さん、タイヤ売りたいので雪降らせてよ。』(大和書房)がある。
プランナーとして、SNS/PR/リテール・コマースを組み合わせた
販促起点の顧客体験設計を一貫して手掛ける。
2020年「若者消費ラボ」立ち上げ。若年層攻略の企画立案に従事。
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