【2023年6月27日(火) 14:00〜15:00】 電通プロモーションプラス 無料ウェビナー開催!


開催概要

毎日のように新商品が生まれ、トレンドの移り変わりが激しい食品・飲料業界。
「いちはやく自社商品の特長を知ってもらい、市場に浸透させるにはどうしたらいいのか…」
そんなお悩みを抱えてはいませんか?

近年では、SNSを起点とした「ネタ消費」という新しい消費行動が生まれています。
生活者考案の「面白い」食べ方がネットで話題になり、売り場から商品が消える…というケースも増えていますよね!

今回のセミナーでは、そんな市場動向やトレンドを紐解きながら、
長く愛され、売れ続けるための「食マーケティング」のヒントを、当社プランナーが60分で語ります!

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当日のウェビナーで聞けることは?

✓生活者の行動からみる最新の「食」トレンドとは?
✓新商品だけじゃない、既存商品の再ブレイクも?”ネタ消費”の時代
✓顧客の声を起点に食の新たな魅力を創出するソリューション 「食拡」 でできること

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「食拡」とは食品・飲料メーカー、調理家電、調理器具メーカー企業などの幅広いニーズに対応し、消費者の声を起点に新商品を体験する「きっかけ」となる食のコンテンツの創出と、SNS、アプリ、店頭などの多方面から拡散により、いち早く市場に浸透させることを可能とするサービスです。
また、競争環境やユーザーの年齢層の変化などにより売上が低下している既存商品に対しても、「新しい食べ方」を提示することで新たな利用層を開拓、ロングセラー化を図り、クライアント企業と生活者の長期的な関係づくりを支援します。

無料のオンラインセミナーになりますので、お気軽にぜひご参加下さい!

–対象者

・食品業界の最新動向を知りたい方
・新商品の特長を知ってもらい、いち早く市場に浸透させたい方
・既存商品の新たな可能性を探りたい方
・レシピ開発やSNS販促をしているが成果が出ているか不安な方

–開催日時

2023年6月27日(木)14:00〜15:00

–参加特典

セミナー当日資料

–会場

オンライン

  • 当日の参加URLはWEBセミナー当日までにメールにてお知らせいたします。
  • Zoomを使用し、安全に配慮したセミナー運営をいたします。
  • ご視聴の環境により、Zoomセミナーのご視聴ができない可能性がございます。その場合、申込完了後のメールに記載しているメールアドレスまでご連絡ください。
  • 事前登録制  登録締切 : 2023年6月27日(木)15:00

たくさんのご応募ありがとうございました。お申し込みは終了いたしました

登壇者

リテールビジネス開発事業部 
ショッパーマーケティングプランナー
本間立平

売り手と買い手の双方の視点から「買いたい空気」を導き出すショッパーマーケティングと、心理学や行動経済学をベースにした「買わせるメソッド」で売り上げアップに取り組む。著書に『電通さん、タイヤ売りたいので雪降らせてよ。』(大和書房)がある。

統合プランニング事業部
若者消費ラボ所長/PR・コミュニケーションプランナー
五十嵐 響介

プランナーとして、SNS/PR/リテール・コマースを組み合わせた
販促起点の顧客体験設計を一貫して手掛ける。
2020年「若者消費ラボ」立ち上げ。若年層攻略の企画立案に従事。

< 注意事項 >

  • セミナーは、競合他社、パートナー企業からのお申込みはお断りさせていただきます。
  • セミナーのプログラム内容は変更となる場合がございます。
  • 申込者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。
  • お問合せは、pmp-seminar@mail.dentsu-pmp.jp までご連絡ください。
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