「Z世代」を動かす販促、きちんとできていますか?
デジタルネイティブであるZ世代の購買行動はこれまでの世代と大きく異なり、目まぐるしく変化するトレンドを掴み、商品やブランドに対する効果的なコミュニケーションをとることが難しい・・・と感じる企業の方は多いのではないでしょうか。
そこで、今回はメンバー全員がZ世代・ミレニアル世代で構成されている、電通グループの「若者消費ラボ」のプランナーが、Z世代の攻略方法について徹底解説!話題の”あの”事例を用いながら、「エモい」販促プロモーションや、「買ってもらう」ためのコミュニケーション設計について語ります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
*「若者消費ラボ」とは、「若者の買いものを、もっと楽しく。」を合言葉に、ユニークな消費体験を提案するプランニング推進チーム。食、コスメ、SNS×店頭、アイドル、コンテンツ、SDGsの6つのユニットが存在し、メンバー全員がZ世代・ミレニアル世代で構成。当事者ならではの視点でZ世代のニーズを鋭く捉え、”購買”を起点としたオンオフ統合のプランニングをご提供。
無料のオンラインセミナーになりますので、お気軽にぜひご参加下さい!
2023年1月24日(火)13:00〜14:00
セミナー当日資料
オンライン
たくさんのご応募ありがとうございました。お申し込みは終了いたしました
プランナーとして、SNS/PR/リテール・コマースを組み合わせた販促起点の顧客体験設計を一貫して手掛ける。
2020年「若者消費ラボ」立ち上げ。若年層攻略の企画立案に従事。
主に大手食品・外食メーカーにおける、プロモーション領域のプランニング業務に従事。
昨年からは、大手飲料メーカーを担当し、販促キャンペーンのフロントメンバーとしても活動。
プロモーション領域のプランニング業務に従事。化粧品・ヘア系商材を中心として活動中。
< 注意事項 >
©DENTSU PROMOTION PLUS INC.