リアル店舗の主戦場は「狭小商圏」へ流通小売の集客・売上に繋げる視点と具体策 ~顧客データの管理から実践的な販促活用法まで~ 2021年10月29日(金)13:00~14:00

開催概要

新型コロナウィルスの影響により、生活者の急速なデジタルシフト化や購買行動の変化に伴って、流通・小売業においては、チラシの集客効果の低下や重点商品の販売の伸び悩みなど、従来の販促活動では集客・売上に繋がらないという課題を抱えている方も多いかと思います。
リアル店舗の運営において変化が求められるいま、その最重要課題の一つである「販促(プロモーション)」にスポットを当て、求められる視点と、具体的な顧客データの管理について、データの販促活用、さらに店頭に設置すべきデジタルデバイスまで、新時代のリアル店舗の販促活動に求められるソリューションをご紹介します!

–対象者

  • 新型コロナウィルスの影響により顧客の購買行動の変化を強く感じている
  • これまでの集客手法(折込チラシ等)が効かなくて困っている
  • POP等の店内販促に限界を感じている
  • 店舗DXを進めたい

–会場

オンライン

  • 当日の参加URLはWEBセミナー当日までにメールにてお知らせいたします。
  • Zoomを使用し、安全に配慮したセミナー運営をいたします。
  • ご視聴の環境により、Zoomセミナーのご視聴ができない可能性がございます。その場合、申込完了後のメールに記載しているメールアドレスまでご連絡ください。

–参加料

無料(事前登録制 登録締切 : 2021年10月27 日(水)12:00)

–参加特典

本日のウェビナー資料
※セミナー終了後アンケートに回答をしていただいた方に配布予定です。

< 注意事項 >

  • セミナーは、競合他社、パートナー企業からのお申込みはお断りさせていただきます。
  • セミナーのプログラム内容は変更となる場合がございます。
  • 申込者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。
  • お問合せは、pmp-seminar@mail.dentsu-pmp.jp までご連絡ください。

たくさんのご応募ありがとうございました。お申し込みは終了いたしました

登壇者

諏訪 薫治

株式会社電通テック
販促DX室 室長 諏訪 薫治

1995年電通テック入社。入社以来、大手飲料メーカー、自動車メーカー、家電メーカー等のオンオフ統合プロモーション領域の企画立案および制作実行に従事。
クライアント課題に根差した最適な顧客体験を描く、CXデザインの設計に強みを持つ。

小山 貢弘

株式会社電通テック
販促DX室 リテールDX企画推進部 小山 貢弘

2007年電通テック入社。さまざまな業種の小売・流通業のプロモーション・マーケティング業務において、チラシ等の経常販促、デジタル戦略、新規事業戦略等を担当。2021年1月より現職でリテール企業のデジタルトランスフォーメーションを推進。上級ウェブ解析士。

森田 直樹

株式会社電通デジタル
統合デジタルマーケティング部門 森田 直樹

エージェンシー、事業会社、コンサルとさまざまなポジションでマーケティング業務を経験し、2021年3月からシニアマーケティングプランナー/プロデューサーとして電通デジタルにてマーケティング支援に従事。手段提供をゴールとしない本質的なマーケティング支援を探求中。

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