Boys BeautyのZ世代男子を対象とした定点調査では、Z世代の「コスメ」への興味関心は非常に高く、自身の目指すキャラクター演出のためにも欠かせないアイテムとなっています。 男性のコスメへのアクセスも容易になっている今、購買意欲とその目的が顕在化しているZ世代男子は、今後のメンズ美容市場をけん引する存在になると予想しています。
Z世代は、求められている回答を察する能力が高いため、アンケート調査では本音を聞くことができず、積極的な歩み寄りなしには、正確なインサイトに辿り着けません。 Z世代男子に向けてメンズ美容の情報を発信する Boys BeautyではZ世代との独自のコミュニティを築いており、リアルなコメントを引き出すファシリテーターの元で座談会やイベントなどの場を設けることが可能です。 Boys Beautyのフォロワー数は2021・09現在11,000人超。Z世代男子を中心に美容に関心の高い層に支持されています。その活動は、オフラインイベントを実施する他、Z世代のパネル活用(ヒアリング・座談会)などのクライアントサービスも広がっています。正確なインサイトに基づく商品開発やプロモーション戦略の場として、ぜひお役立てください。