SOLUTION

TV×リテール ソリューション

店頭送客をブーストする「エリア特化」ソリューション
認知から送客、購買までをひとつなぎに。TV×リテールは、
見えづらかったテレビ広告による「実購買」のリフト効果を購買データの活用によって可視化し、
特定エリア・特定流通への送客ブーストアップに貢献します。

ISSUE

こんな課題を解決します
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重点エリアの
売上を拡大したい!


特定エリア、流通チャネルの
売りをブーストし
購買成果を可視化。

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店頭へ計画的に
集客したい!

レビとリテールメディアを
連動し、期間集中で商品需要を喚起し、
短期的な購買増進を実現。

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ファンを
定着させたい!


テレビ番組の視聴習慣に
リンクした、中期的な
顧客教育を実現。

矢印

TV×リテールの3つのプラン

エリアにおけるマーケティング課題解決策として3つのプランをご用意しました。
いずれもテレビを「店頭送集客」に活用し、リテールメディアで購買を促進。
購買データにより成果を分析して、PDCAを回します。

01

テレビ番組
コンテンツの活用
ブランド/
ファンの育成

02

テレビ広告枠の
活用
短期集中型
購買ブーストUP

03

テレビオンエア
情報の事後活用
オンエア情報を
販促トリガーに活用
(開発中)

TV×リテールが可能にする「エリアマーケティング」PDCA

これまで購買貢献の見えにくかったマーケティング施策効果を、小売の購買データ活用によって可視化し、
PDCAサイクルを改善して、成果に結びつけます。


展開エリア/流通チャネル選定および購買KPI設定

注力エリア、チャネルの与件を基にエリア放送局および流通と調整の上プロセスKPI、購買KPIを軸とした施策をご提案。


マーケティング課題に則した送客施策の実施

課題に則したTV送客施策およびアプリやサイネージなど店頭施策を実施・運営。


効果分析

各プロセスKPIの管理とともに、施策の購買リフト貢献を可視化。


検証・改善策のご提案

購買リフトに貢献した因子を数値レポート、次期施策に有効なフィードバックを提供します。

EXAMPLE​

活用例

FMCGメーカー商品の売上120%以上
12月のパーティー需要のタイミングで流通との関係を高めて販促効果を向上

年末のパーティーシーズンに合わせて、「メーカーA社」の商品と「ドラッグストアB社」のプライベート(PB)商品をテレビインフォマーシャルで放映。B社の店頭でお得に購入できるキャンペーン施策を企画し、前年比売上120%以上を実現​。
店頭送客をブーストする「エリア特化」ソリューション

 TV×リテール ソリューション

サービスについての詳細や事例資料をご用意しています。
利用、検討の参考にご活用ください。

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