SOLUTION

ルートリサーチ
ソリューション

全国対応のフィールドサポートサービス
コロナ禍を経て、消費者行動は様変わりしました。今後、経済活動を活性化させる中で、今までの施策やプロセスが、消費者とのリアルなタッチポイントでそのまま通用するとは言い切れません。そこで、現場のリアルな状況を改めてリサーチし、消費者の嗜好や需要の変化、競合他社の動向を把握するなど、課題発見・改善に役立つサービスをご紹介します。

ISSUE

こんな課題を解決します
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棚割り通りに商品展開
されているか、
店頭の実態を知りたい

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売場の現状や店頭売価など
他社動向を把握したい

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売場商談をしたいが
社内リソースが足りない
矢印

ルートリサーチソリューション

01

全国約4,000人の
リサーチャーを派遣
「現場」で何が起きているのか
追跡調査します

02

独自システムで
現地状況を可視化し
タイムリーに共有します

03

本部商談後の
個店単位の商談代行により
“売場の確保”を実現します
広告を打ったのに売り上げが上がらない…
キャンペーンの参加が少ない…
ツールを作ったのに使われていない…
施策を打ったが効果が実感できない場合、店頭に課題がある可能性が高いです。
広告・販促効果を検証するためにも、最初に現場を把握することが重要です。

電通PMPグループが抱える4,000人のリサーチャーをアサインし、あらゆるロケーションをくまなくリサーチすることが可能です。

北海道から沖縄に至るまで、当社契約のフィールドリソースがあり、対応エリアの細かい選択や1か所での滞在を長く取るなど作業時間に制限はありません。また本サービスは訪問調査員に事前にトレーニングも行い作業品質も担保いたします。
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独自システムで現地情報を即時報告

当社独自システムを活用し、リサーチャーが店舗を調査した内容をサーバーに日々アップしますので、クライアント様がリアルタイムで進捗をチェックすることが可能となっております。調査後には精緻化されたレポートを提出させていただき、売場の実態から広告効果の課題などを抽出いたします。
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クライアント様が流通本部商談した後の、個店単位の売場確保に向けての商談代行が可能

本部商談した後に、全国各エリア店舗様における売場確保や売場拡張/装飾にむけての現地商談代行も請け負います。多店舗同時展開にて施策を実施する際、一時的にリソース不足になる場合などに活用いただけます。

EXAMPLE​

活用例

キャンペーンツールや新製品ツールの
掲出率調査

キャンペーンを実施した際などに効果が上がらない原因を探るため、店頭で訴求ができているかどうかを計測。
店頭ツールの掲出率をレポートし、今後いかにツール掲出をしてもらえるか、店員への聞き取り調査なども可能です。

店頭設置物リバランス作業

コンビニに設置してあるスマホ充電器レンタルサービスなどでバッテリーが不足・過多になっている状況を均等に戻すためのリバランス作業なども実施します。併せて筐体メンテナンスやクリンネスも実施します。

店頭におけるアプリダウンロード促進や
インストールのレクチャー

流通のスマホアプリダウンロードを促進するマネキン派遣をします。
お得感を説明し、その場でアプリのダウンロードとインストールまでのレクチャーを行います。
全国対応のフィールドサポートサービス

ルートリサーチソリューション

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