SOLUTION

Retail Palette

流通・小売業界のDXをデザインするソリューション
リテール領域の3大課題である集客改善、売場改善、オペレーション改善を軸に、個々の流通の現場が抱える様々な課題に対して最適なソリューションを選び、組み合わせて、カスタマイズすることで、リテール領域のDX化を支援するサービスです。

ISSUE

こんな課題を解決します
icon
来店客を増やすために何をすればよいか分からない。
icon
魅力的な売場にできる方法が分からない。
icon
店舗スタッフが少なく、在庫管理やシフト調整が難しい。
矢印

POINT

01

来店前にアプローチして来店を促進したり、来店時には棚前までの誘導をサポートします。

02

商品企画から商品開発、売場での棚づくりをサポートします。

03

店舗で働くスタッフにとっても働きやすく魅力のある売場をサポートします。
リテール領域の3大課題である集客改善、売場改善、オペレーション改善に着目し、それぞれの課題解決の具体的な打ち手となる10個のソリューションで構成されています。最適なソリューションを選び、組み合わせて、カスタマイズを行うことで課題解決の一助となります。

ヒアリングの上仮説設定を行い、適切なソリューションをご提案します。

1.集客改善

インフォマーシャル・会員アプリ・デジタルサイネージネットワーク・クリエイティブ制作の4つのソリューションで構成されています。来店前の段階でアプローチをして来店促進をしたり、来店時には棚前までの誘導をサポートします。

2.売場改善

売場プランニング・データベース統合・プライベートブランドプロデュースの3つのソリューションで構成されています。商品企画から商品開発、売場での棚づくりをサポートします。

3.オペレーション改善

在庫最適化・シフト最適化・売価最適化の3つのソリューションで構成されています。店舗で働くスタッフにとっても働きやすく魅力のある売場をサポートします。

EXAMPLE​

活用例

「リテールメディアに興味はあるが、コストを考えて直接仕入れようと検討中。運用や配信内容はどうすればいい?」という企業の場合

デジタルサイネージとクリエイティブ制作を組み合わせて導入することで、ハードからCMS運用・コンテンツ制作まで一気に対応可能!

「バイヤーの勘と経験で商品発注していて売り上げは好調だが、売り切れてしまうこともある」という企業の場合

売上が好調ということは、AI需要予測を導入して需要を取りこぼさず、廃棄も減らすことで利益率向上に寄与できるため、売上データを活用した在庫最適化・売価適正化AIを提案!
流通・小売業界のDXをデザインする。

Retail Palette

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ
page_top