SOLUTION

QAir(キューエア)

「今の気持ちを」を集めて改善ポイントを明らかにするフィードバックソリューション
カメラとタッチ液晶を用いた体験&満足度向上に貢献する電通グループ独自開発のSaaS型のソリューション。
アンケートの設置や回答双方のハードルを低くすることで、店頭のお客様の声をより多く、より高解像度に。
顧客満足度を上げる次の改善施策へと導きます。

ISSUE

こんな課題を解決します
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サービスの場における
顧客離れの問題について
課題の把握が出来ていない

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アンケートの票が
集まらない
質にばらつきがある
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大多数を占めるサイレント
クレーマーの意見を救い上げるにはどうしたらよいだろう
矢印

QAir(キューエアー)

01

お客様の声が、
もっと集まるように

02

どんな人からの声か、
ちゃんとわかるように

03

まとめて、
比較して見えるように
どのようなお客様が、何に対して、どのように感じて評価しているのか?
定量的に把握して具体的な打ち手へと導きます。
スマホ利用やWEBページへの遷移不要。
お客様の手を煩わせず感情が冷めないうちに、評価を収集することが可能です。

運用イメージとスケジュール

店舗への訪問取材、KPI設定から、設問設計まで対応いたします。
ご相談から運用開始まで約2か月を目安となります。

※本サービスは開発中、価値検証段階のサービスです
 端末+ダッシュボードプランをベースにご相談を承ります
運用イメージ

EXAMPLE​

活用例

概念実証:参加型イベントの体験評価

イベントのメインターゲットと実際にご来場いただいた方の属性のズレや満足度の調査から、次回イベントの告知プランの修正、イベント内容の更新などにお役立て頂きました。

認知経路調査、イベント体験評価、満足度や改善点調査、等

概念実証:サービス提供型施設の体験評価

お客様からの評価と、その事由のクロス調査により、サービス改善提案や属性×サービス評価、来店意向による施設の改善提案まで行いました。

サービス評価、来店意向調査、属性かけ合わせ調査、等。

概念実証:POP-UPストアの告知、店舗改善への活用

告知経路×需要調査による店舗改善、次回商品ラインアップ選定にお役立て頂きました。
導線調査の結果から、SNS施策の改善の実施、集客、回遊による施設への貢献調査も同時に行いました。

導線調査、需要調査、回遊調査、他
「今の気持ちを」を集めて改善ポイントを明らかにする
フィードバックソリューション

QAir

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