SOLUTION

Pal(ぱる)

1to1リテールプロモーションデバイス
PAL(ぱる)
Pal(ぱる)はドラッグストアやスーパーの店舗入口に設置される1to1リテールプロモーションデバイスです。

ISSUE

こんな課題を解決します
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さまざまな販促施策を
行ってみたが
効果の手ごたえがない

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キャンペーンの実施に
多くの時間と費用が
かかっている

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新商品のサンプリングを
したがリピート購入に
つながらない

矢印

Pal(ぱる)

01

point01
店舗の入口に設置可能。
当日使えるクーポンが
その場で発行されるため
販促効果が高い

02

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クーポン・キャンペーン・
サンプリング
様々な施策をスピーディに実行

03

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ID-POSデータをAIで分析し、
リピート購入の可能性が高い
顧客をターゲティング

「店舗の入口」からお客様にさまざまな特典を提供します。
ID-POSデータをベースにして様々な販促施策を効率的に実装することが可能です。

「店舗の入口」に設置するから販促効果が高い

「Pal(ぱる)」は、店舗の入口に置かれており、お客様が買物を始める前に、サイネージとレシートから特典を案内できるため、極めて高い販促効果が得られます。お客様は、会員カードをタッチして、出てきたレシート記載の商品を購入するだけ。後日、ポイントバックや抽選がされる仕組みです。
流れ

クーポン・キャンペーン・サンプリングなど様々な施策を速やかに展開可能

「Pal(ぱる)」は、会員カード(アプリ)をタッチした瞬間に、会員ナンバーを認識するため、買物客は、キャンペーン応募時に、購買証明を提出する必要がなく、対象商品を購入するだけで自動的に特典が得られます。また、店舗側にも特別なオペレーションが発生しないため、様々な施策をストレスなく実施することができます。
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ID-POSデータをAIで分析、リピート可能性の高い顧客をターゲティング

「Pal(ぱる)」は、ID-POSデータをもとに、プロモーションの対象を選別できるため、購入可能性、リピート可能性が高い顧客に絞り込んで、販促予算を効率的に投下できます。例えば、サンプリングであれば、将来的に顧客になりそうなユーザーだけに配布することが可能です。

EXAMPLE​

活用例

【事例】商品リニューアル時に、購入可能性の高いユーザーに限定してキャンペーンを案内。

商品リニューアル時にキャンペーンを実施。
特典を案内する対象者をAIが選別し、現行商品ユーザーや、競合商品ユーザーなど、購入可能性が高く、リピート可能性が高いユーザーに絞り込みました。
結果、キャンペーン参加率も高く、スムーズにリニューアル商品への移行が進みました。
活用例
1to1リテールプロモーションデバイス

PAL(ぱる)

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