SOLUTION

買ったよフラグ

リアルタイムで購買証明ができるキャンペーンスキーム 
ドラッグストアで商品展開しているメーカー様対象ソリューション!
電通グループが流通各社と連携することで実現した、独自開発のキャンペーンソリューションです。
専用バーコードを読み取るだけという手軽さで不正がなく安全に販促キャンペーンができ、ユーザー体験のアップデートを叶えます。

ISSUE

こんな課題を解決します
icon
流通と連携した
販促キャンペーンの
重要性が高まっているが、
何ができるのか分からない

icon
不正対策ができ
ユーザーにとって
参加ハードルが低い
キャンペーン手法を探している


icon
ID-POSの横断分析が難しい
自社で1st Partyに
購買データをためていきたい

矢印

買ったよフラグ

01

電通グループが流通各社と連携。サンドラッグ/スギ薬局/コスモス薬品/ダイコクドラッグで実施可能(2023年6月現在)

02

専用バーコードをレジで読み取るだけで、リアルタイムに購買を判定!不正のない安全な販促キャンペーンを実施可能

03

参加登録IDや購入店舗、商品JAN、数量などの購買データをご納品。参加者レポートもご提供。
電通グループが流通各社と連携(2023年以降、順次取り扱い加盟店拡大中)。
個別にマイページと紐づけて購買フラグを管理することが可能なスキームで、
WEBベースで展開できるのでプラットフォームフリーです。

リアルタイム購買証明によってレシート改ざんなどの不正を防止し、
ユーザーの購買データも取得することができる、次世代の販促キャンペーン手法です。

購買データをリアルタイムで連携。ユーザーの参加も簡単!

メールアドレスやSNSアカウントで登録し、マイページで専用バーコードを受領。個別にマイページと紐づけて購買フラグを管理することが可能です。

ご相談から約3か月で実施可能

各流通様と連携が必要なソリューションのため、ブランド別にご相談が必須となります。

EXAMPLE​

活用例

景品プレゼント

対象商品を購入いただいた方を対象にデジタルポイントなどの景品をプレゼント

サンプリング

レジでマイページに表示されるお客様専用バーコードを読み取り、
対象商品をその場でプレゼント(全額値引き)

値引きクーポン

流通様アプリやレシートで告知、店頭送客・対象商品購入時に即時値引き
リアルタイムで購買証明ができるキャンペーンスキーム 

買ったよフラグ

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ
page_top