SOLUTION

デジクルプラス

流通小売アプリにアドオンして
メーカー企業様の販促活動を最大化するキャンペーンプラットフォーム
デジクルプラスは、流通小売アプリにアドオンができるデジタルプロモーションプラットフォーム。
キャンペーンやクーポンをデジタル上で管理・展開が可能で、うまくアプリを活用できていない、という声から生まれた流通小売の売上を支援するソリューションです。

ISSUE

こんな課題を解決します
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小売流通業と組んで
プロモーションの施策を
行いたい
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店舗のオペレーション負荷を
かけずにキャンペーンを
実施したい
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ID-POSデータを基に
不正応募を避け、
正確な効果検証を行いたい。
矢印

デジクルプラス

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小売流通業の店頭を基点とした
キャンペーン実施

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通常の店頭レジオペレーションのままで購買証明の取得が可能

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対象商品購入のID-POSデータを取得するため、キャンペーン不参加者のデータも分析可能。
ID-POSデータで応募証明を
取るため、不正応募がない。
キャンペーンに参加するユーザーの応募の手間を削減し、参加率の向上を実現。
流通小売業の店舗スタッフの負荷も軽減します。

キャンペーンエントリー後にポイントカードを提示のうえ、対象商品を購入するだけで参加応募が完了

レシート撮影・登録やシリアルコード入力を必要とする従来のデジタルキャンペーンとは異なり、キャンペーンページでエントリーしてポイントカードを提示の上うえ対象商品を購入するだけで応募が完了します。購入後の面倒な応募作業がないため、離脱を防ぐことに寄与します。
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ID-POSデータと連携して購買行動を可視化

流通企業のID-POSデータを連携することで確実な購買証明を判定できるため、スムーズなキャンペーン運用が可能です。また、購買行動を可視化することができるため、次回のキャンペーン設計や施策に活かすことが可能です。
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EXAMPLE​

活用例

メーカー企業さまの継続購買促進キャンペーンの設計・実施

メーカー企業様によくある「継続購買促進」課題に対して、デジクルプラスで「商品を1つ購入するとスタンプが1つ付与され、●●個スタンプを集めると賞品に応募できる」キャンペーンを設計し、特定の流通小売企業様のアプリにアドオンすることが可能です。
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メーカー企業様と流通小売業様との関係強化

メーカー企業様が、「賞品」をキャンペーンを実施している小売流通業の「ポイント」にすることで、小売流通業との関係を強化することができます。
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流通小売アプリにアドオンしてメーカー企業様の販促活動を最大化する
キャンペーンプラットフォーム

デジクルプラス

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