株式会社電通プロモーションプラス(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:藤 志保、以下「電通プロモーションプラス」)は、株式会社電通と協力してテレビやデジタル広告と店頭施策とを繋ぎ、"売り"に貢献するメディアパッケージ「URIMADE(ウリマデ)」を提供開始しました。
近年、小売企業が自社で独自に収集した顧客の購買データや行動データ(1st Party Data)を活用し、広告を配信するリテールメディアが注目を集めています。また、これまでにも広告主企業から、テレビ広告やデジタル広告によるトータルリーチ(集客施策)の拡大と共に、フルファネルを貫通させたメディア統合による購買の拡大が求められてきました。
「URIMADE(ウリマデ)」は、電通グループ各社がこれまで、多くの顧客企業のキャンペーンにおいて実行し、知見を深めてきたテレビ広告とデジタル広告などによる生活者へのトータルリーチ効果に加え、購買起点によるリーチ効果の向上、購買に近い店頭におけるリテールメディアや店頭でのプロモーションを実施することで、購買起点でのマーケティングROIの向上に寄与します。
大手化粧品やトイレタリーメーカー等、複数の広告主企業様に先行導入いただき、対象商品および商品カテゴリ全体における購買リフト増などの成果にもつながっています。
「URIMADE」は、電通が提唱する、事業グロースのための次世代マーケティングモデル「Marketing For Growth」の4つのプロセスのうち、「Mechanism Resolving(市場構造解明・インサイト解明)」「360° Experience(体験設計実装)」「ROI Management(管理と継続改善)」に該当するサービスです。「Marketing For Growth」については以下リリースをご確認ください。
https://www.dentsu.co.jp/news/business/2024/0130-010682.html
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「URIMADE(ウリマデ)」サービス担当 川﨑、小山、高橋
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