【第14回販促会議 企画コンペティション 受賞概要】
「ののみみ王子」
<企画意図>
ののじ「爽快ソフト耳かき」の魅力を知ってもらうために、「ののみみ王子」がイヤホンユーザーの耳元でささやく企画。話しかけられると「ドキッ」とする状況で、耳垢に関する「ドッキドキ」な言葉をささやき、製品への興味を掻き立てる。
「落ちないコアラ」
<企画意図>
「コアラは寝ていても木から落ちない」「良質な睡眠が学習の効果向上につながる」というファクトをもとに、「コアラマットレス=受験のマストアイテム」というイメージの醸成をゴールに設定。受験生限定で無料トライアルの期間を延長するなど、受験生とその親をターゲットに施策を提案した。
※「第14回販促会議 企画コンペティション」詳細について:https://hansoku.co/history
<リリースに関するお問い合わせ先>
株式会社電通プロモーションプラス
事業企画室 コミュニケーションデザイン部
安藤、代田
MAIL:kouhou@dentsu-pmp.co.jp
©DENTSU PROMOTION PLUS INC.