電通プロモーションプラスが企画制作した作品が「第14回販促会議 企画コンペティション」にて、「シルバー」と「審査員個人賞」を受賞!

2022年9月16日
株式会社電通プロモーションプラスが企画制作した作品が、「第14回販促会議 企画コンペティション」の最終審査の結果、プランナーの那須小都音が「シルバー」を、遠山麻子、小野愛佳、竹村史弥が「審査員個人賞」を受賞しました。※那須小都音は、2作品の協賛企業賞に続く受賞。

「販促会議 企画コンペティション」は、株式会社宣伝会議が主催し、協賛企業から出される商品・サービスのプロモーションについての課題を受け、解決策となるアイデアを企画書形式で募集するコンテスト。「販促=人が動くコミュニケーション」と捉え、実務の課題を解決し、「人が動く」「売上につながる」斬新なアイデアを募集するものです。今回、応募総数4,013本の中からグランプリ・ゴールド・シルバー、審査員個人賞の18本の作品が発表されました。

【第14回販促会議 企画コンペティション 受賞概要】

「ののみみ王子」

  • 受賞:シルバー、協賛企業賞
  • 受賞者:那須小都音(電通プロモーションプラス プランニング・CR5部)、森唯杏(フリーランス)
  • 課題:ののじ株式会社/思わず「ののじ耳かき」を耳に入れたくなるアイデア

<企画意図>
ののじ「爽快ソフト耳かき」の魅力を知ってもらうために、「ののみみ王子」がイヤホンユーザーの耳元でささやく企画。話しかけられると「ドキッ」とする状況で、耳垢に関する「ドッキドキ」な言葉をささやき、製品への興味を掻き立てる。


「落ちないコアラ」

  • 受賞:審査員個人賞 (中條裕子氏)
  • 受賞者:
    小野愛佳(電通プロモーションプラス プランニング・CR1部)
    遠山麻子(電通プロモーションプラス プランニング・CR3部)
    竹村史弥(電通プロモーションプラス 中部支社 プランニング&プロデュース1部)
  • 課題:Koala Sleep Japan株式会社/誰もがコアラマットレスで寝てみたくなるアイデア

<企画意図>
「コアラは寝ていても木から落ちない」「良質な睡眠が学習の効果向上につながる」というファクトをもとに、「コアラマットレス=受験のマストアイテム」というイメージの醸成をゴールに設定。受験生限定で無料トライアルの期間を延長するなど、受験生とその親をターゲットに施策を提案した。


※「第14回販促会議 企画コンペティション」詳細について:https://hansoku.co/history

<リリースに関するお問い合わせ先>
株式会社電通プロモーションプラス
事業企画室 コミュニケーションデザイン部
安藤、代田
MAIL:kouhou@dentsu-pmp.co.jp

page_top