【第20回 JPMプランニング・ソリューション・アワード2022 受賞概要】
<企画意図>
「コロナ禍のオリンピック」がテーマ。“同じ場所”にはいられなくても、“同じ瞬間”は共有できる。
日本人メダルマッチのTV放送直後に、試合結果に連動したCMを放映。二次元コードを読み取ると、スマホがグラスに!TV画面からコークが注がれ、日本中のお茶の間で、“同じ瞬間”に乾杯をわかちあう、特別な共時的体験を提供しました。
<企画意図>
1年延期というネガティブな状況を、「+1」とポジティブに転換。「東京2020を+1の分、もっと楽しもう!」という前向きなメッセージを、TVCM/駅媒体/OOH/店頭/WEB/SNSなど、ありとあらゆるチャネルで発信し、コロナ禍で開催された大会を、コカ・コーラらしいポジティビティで応援しました。
※「第20回JPMプランニング・ソリューション・アワード2022」について:
2021年1月1日から12月31日に実施されたプロモーション企画を対象とし、協会正会員会社による全69作品の応募の中から審査を経て、上位 3 賞をはじめ 9 部門計24作品が入賞。
受賞作ページ:https://jpm-inc.jp/news/all/2022-09-13-3936/
<リリースに関するお問い合わせ先>
株式会社電通プロモーションプラス
事業企画室 コミュニケーションデザイン部
安藤、代田
MAIL:kouhou@dentsu-pmp.co.jp
©DENTSU PROMOTION PLUS INC.