電通プロモーションプラス、那須小都音が「第14回販促会議 企画コンペティション」にて、協賛企業賞を2作品受賞!

2022年9月2日
株式会社電通プロモーションプラスのプランナーの那須小都音が「第14回販促会議 企画コンペティション」にて、協賛企業賞を2作品受賞いたしました。

「販促会議 企画コンペティション」は、株式会社宣伝会議が主催し、協賛企業から出される商品・サービスのプロモーションについての課題を受け、解決策となるアイデアを企画書形式で募集するコンテスト。「販促=人が動くコミュニケーション」と捉え、実務の課題を解決し、「人が動く」「売上につながる」斬新なアイデアを募集するものです。今回、応募総数4,013本の中から二次審査通過者・ファイナリストのほか、「協賛企業賞」13本の作品が発表されました。

【第14回販促会議 企画コンペティション 受賞概要】

「この寝心地は、事件だ。」

  • 受賞:協賛企業賞
  • 受賞者:那須小都音(電通プロモーションプラス プランニング・CR5部)、森唯杏(フリーランス)
  • 課題:Koala Sleep Japan株式会社/誰もがコアラマットレスで寝てみたくなるアイデア

<企画意図>
コアラマットレスの魅力「圧倒的な寝心地の良さ」を伝えるために、『この寝心地は、事件だ。』というコンセプトを開発。事件をモチーフにした「思わず目を引く×寝心地が伝わる×寝てみたくなる」KVを中心に、体験会・キャンペーンなど、立体的な展開を提案した。


「ののみみ王子」

  • 受賞:協賛企業賞
  • 受賞者:那須小都音(電通プロモーションプラス プランニング・CR5部)、森唯杏(フリーランス)
  • 課題:ののじ株式会社/思わず「ののじ耳かき」を耳に入れたくなるアイデア

<企画意図>
ののじ「爽快ソフト耳かき」の魅力を知ってもらうために、「ののみみ王子」がイヤホンユーザーの耳元でささやく企画。話しかけられると「ドキッ」とする状況で、耳垢に関する「ドッキドキ」な言葉をささやき、製品への興味を掻き立てる。


※「第14回販促会議 企画コンペティション」詳細について:https://hansoku.co/

<リリースに関するお問い合わせ先>
株式会社電通プロモーションプラス
事業企画室 コミュニケーションデザイン部
安藤、代田
MAIL:kouhou@dentsu-pmp.co.jp

page_top