株式会社電通プロモーションプラスの
営業開始について

2022年4月1日

株式会社電通プロモーションプラス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員:湯川昌明)は、国内外のセールスプロモーションニーズの変化に対応し販促ソリューション業務の強化をはかるために、2022年4月1日付で当社グループの再編を行い、本日より営業を開始いたしました。

社会のDX化に伴い新しい購買体験を創造するため、リテールやコマース・CRM領域が急成長しています。デジタル接点を入り口にした販促ソリューションのニーズがますます高まっている状況を捉え、従来の販促キャンペーンを中心としたプランニング機能、プロデュース機能は引き続き強化するとともに、専門組織を設置し、リテール・コマース領域でのソリューション開発を強化することで、店舗、EC、あるいはプラットフォームを介した購買でのLTVの最大化を支援してまいります。

■電通プロモーションプラスのサービス あらゆる販促領域の課題を解決するため、リテールDX推進、コマース支援、キャンペーンのデジタル革新、オウンドメディアやSNSの設計・運用、テクノロジーを活用した新しいブランド体験機会の創出など、各種ソリューションを豊富なラインナップで提供するとともに、定着支援・運用改善のために伴走し続けます。

① リテールDXソリューション(DXによるリテール課題解決)
② コマースソリューション(決済手法の拡張やCRM設計)
③ キャンペーンソリューション(販促キャンペーンのデジタル革新)
④ CXデザインソリューション(最高のエクスペリエンス創造)

■会社概要
社名:株式会社電通プロモーションプラス (英文表記)DENTSU PROMOTION PLUS INC.
URL:https://www.dentsu-pmp.co.jp/
所在地:東京都千代田区内幸町1-5-3
株主構成:株式会社電通グループ 100%
代表取締役社長執行役員:湯川 昌明
設立年月日:2017年1月4日
従業員数:約736名
支社:関西支社、中部支社
国内グループ事業
・株式会社電通リテールマーケティング
・株式会社電通プロモーションエグゼ

■社名の由来
「プロモーション」という名前は、販促領域全体に専門性を持つという独自性を表したものです。販促ソリューション領域を強化し、顧客に伴走しながら、顧客が期待している価値以上の期待に応える意志を「プラス」という言葉に込めています。

■電通プロモーショングループのステートメント

■MISSION
購買体験・ブランド体験を起点に企業と生活者に対して革新的なサービスを提供し社会を動かし続ける。

■VISION
「販促ソリューション」のNo.1パートナーへ。

■GROUP STRENGTH
・購買起点でオン/オフ・フルファネルの体験設計〜実行・実装・運用をワンストップで提供します。
・多様な生活者接点を持つグループの強みを生かして、購買への意識や行動を精度高く読み解きます。
・特にリアルの購買行動を深く把握し、生活者と企業の重要接点であるリテール業界に精通します。
・購買・決済を始めとする顧客データの獲得と活用を支援し、LTV最大化へ伴走します。
・マーケティングDXを生活者のCX視点とクリエーティビティで活性化し、定着・運用を支援します。
・最新テクノロジーを活用した次世代・販売ソリューションを開発・提供します。

■GROUP SLOGAN / KEY VISUAL

<リリースに関するお問い合わせ先>
株式会社 電通プロモーションプラス
事業戦略室 コミュニケーションデザイン部
安藤、代田
MAIL:kouhou@dentsu-pmp.co.jp

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