その他、人気のサービスとしては、米国最大のペット専門ECモール「Chewy(チューイー)」などが挙げられます。 ペットの種類やタイプごとのレコメンドによる最適化や、サブスクによるユーザーの囲い込みといった施策がヒットして、ここ数年で急成長しました。医薬品などの取り扱いにも取り組み、最近では獣医師との連携サービス「Connect With a Vet」をスタートさせています。
例えば、私たちが展開しているフレッシュフードは、原材料の情報や工場での生産などを積極的に公開しています。 Modern Animalによる、動物病院の診療費を明示する取り組みなどにも共通しますが、今まではっきりしていなかった部分にテックやサービスを掛け合わせて、透明性や可視化に取り組むことが、飼い主に信頼され、選ばれる理由に繋がっていくと思います。